BUSINESS事業紹介

最適な製品を厳選してお客さまの研究・業務を支援。
お客さまの成功を夢見て、真心をこめてサポートいたします。

未来を引き寄せる理系の力。
世界の一級品を、
日本の未来を拓く
研究者の皆さまへ。

技術革新の最前線で、素晴らしい製品とお客さまを繋ぎます。アルテア技研のセールスエンジニアは、ほとんどが理系出身です。お客さまにとって有用と思われるさまざまな情報をお届けするとともに、最適な装置をおすすめいたします。

最新情報の提供が、
私たちの⼤切なミッションです。

最先端の研究を⽀援するためには、お客さまが何をお困りになっているのか、何を改善されたいのか、何をお望みになっているかを理解することがとても重要です。ご提供できる新しいアプリケーション、リリース情報、最新のトピックスはないか。⽇々の活動の中でアルテア技研は新しい情報を敏感に捉え、得られた情報をお客さまにお伝えしていくことを、⼤切なミッションとして位置づけています。
学会や展⽰会などにも積極的に参加し、常に最新のトレンドをつかむことにも注⼒しています。化学、バイオを学んできたベースがあるアルテアのセールスエンジニアだからこそ、お客さまの⽴場になって必要な情報を収集し提供することができると考えます。お客さまの研究に新しい視点を⽣み出し、ブレイクスルーの⼀助になることができれば、私たちにとってこれ以上の喜びはありません。

頼られるセールスエンジニアを
⽬指して。

当社のセールスエンジニアはほとんどが理系出⾝です。そのベースを活かし、どのような分野でどのような装置を使い、これをどのように活⽤できるのかを常に意識しています。アルテアの営業部⾨は、ライフサイエンス部と科学機器部の2つの部⾨があり、それぞれ専⾨性の⾼いセールスエンジニアが営業活動をおこなっています。これも当社の⼤きな特⻑です。アルテアならではの体制で、お客さまがお困りの課題を探り、ニーズをしっかりと把握し、お客さまの頼れるパートナーになるべく⽇々努⼒を重ねています。
また、アルテア技研は多くの主要メーカーと取引をさせていただいております。同じ領域の製品でも、メーカーによりいろいろな特⻑があります。それらの特⻑を踏まえ、数あるメーカーの中からお客さまにとって最適な装置を提案できることは、アルテアの⼤きな強みです。
“お客さまとの信頼関係” “メーカーとの信頼関係” をさらに深めることにより、お客さまのニーズに最も適したご提案が可能になると信じています。

アフターフォローは、
私たちアルテアの責務です。

装置をお届けしてからが、お客さまとの関係の本当のスタートラインだと私たちは考えます。装置を安⼼してお使いいただけるよう、アルテアは装置導⼊後のアフターフォローにも全⼒で取り組んでいます。そのためには、装置の状態や使⽤状況を正しく把握することが⽋かせません。装置導⼊後もお客さまとの密なコミュニケーションを⼤切にしています。
装置を使いたいときに使えない。お客さまにとっては何よりも困ることです。それを防ぐためには、保守・点検作業が⼤切です。アルテアはお客さまにとって最善な選択をサポートいたします。
また、突発的な故障や不具合に迅速に対応することも重要な責務です。お客さまの装置に万⼀トラブルが発⽣した際、私たちはメーカーに丸投げすることはいたしません。装置の状況はもちろんのこと、お客さまの置かれている状況やご意向も伺った上でメーカーに即座に伝え、お客さまとメーカーの間に⽴って、修理⾒積のご提⽰や⽇程調整などをスムーズに進められるよう努めています。⽇頃からメーカーのエンジニアとの関係構築にも尽⼒しているアルテアだからこそできる、きめ細やかなアフターフォローです。

製品の仕様が
具体的にお決まりでない場合でも、
お気軽にご相談ください。

お客さまの要望を丁寧にお伺いし、豊富な仕入先からお客さまにとって最善の結果が得られる最適な装置をご提案いたします。

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