アルテアの安心サポート

手厚く細やかな対応。
カスタマーサポートサービス。

装置の据付や修理を適切に行うことはエンジニアに課せられた大切な使命ですが、アルテアのエンジニアはそこに留まることはありません。装置に発生したトラブルやお客さまのお悩み・課題を本質的に解決するために必要なことは何か?「エンジニア自身がお客さまの研究内容を深く正しく理解していること」が不可欠だとアルテアは考えます。アルテアのカスタマーサポートはお客さまの期待を超えるサービスを展開します。

メーカー認定のエンジニアが装置の設置・保守点検修理から
アプリケーションサポートまでトータルに支援します。

  • 納品・設置

    納品・設置

    研究や業務を滞りなく進めるための大切な分析機器。お客さまの使用目的を踏まえて最適なセッティングを行います。お客さまごとにカスタマイズしたトレーニングも実施します。

  • 保守点検・修理

    保守点検・修理

    お客さまの重要な研究や日々の分析業務をストップさせないためには、装置の定期的な保守点検が欠かせません。突発的な故障やトラブルにも迅速に対応いたします。

  • アプリケーションサポート

    アプリケーションサポート

    お客さまの装置の使用状況や研究内容を把握した上で、お客さまからのさまざまな相談、日々のお困りごとに対応し、困難な課題の解決にも取り組みます。継続的な知識の習得と現場作業での幅広い経験を活かしてお客さまをサポート。

メーカー認定エンジニアによる、
手厚いカスタマーサポート。

当社には下記メーカーの認定エンジニアが在籍し、神奈川エリアを中心にカスタマーサポートサービスを展開しています。

  • Thermo Fisher Scientific

    イオンクロマトグラフ
    液体クロマトグラフ
    • ・メーカー認定代理店
    • ・メーカー認定の優秀な技術者が
      多数在籍
    • ・神奈川、東京、静岡エリアで
      対応可能

    メーカーサイトへ

  • Merck

    純水・超純水製造装置
    • ・メーカー認定のエンジニアが
      複数在籍
    • ・Bランク(代理店での最高ランク)
      が1名在籍
    • ・神奈川、東京、静岡エリアで
      対応可能

    メーカーサイトへ

  • Waters

    液体クロマトグラフ
    • ・メーカー認定のエンジニアが
      複数在籍
    • ・神奈川、つくばエリアで対応可能

    メーカーサイトへ